2013年12月17日

小笠原歩が苦笑い 本橋やチーム青森の仲間からの祝福メール

小笠原歩が苦笑い 本橋やチーム青森の仲間からの祝福メール「なぜか開けなくなって、見られない」

カーリング女子日本代表の北海道銀行がノルウェーに勝ち、最後の10チーム目の
五輪出場枠を獲得した。3−4の第8エンド(E)にスキップ小笠原歩(35)が、
一挙6点のラストショットを決めて逆転。10−4の第9Eにノルウェーがギブアップした。
日本女子は5大会連続の五輪出場。

歓喜から一夜明けて、チームは日本に向けて出発した。小笠原には、マリリンこと本橋や
「チーム青森」の仲間から祝福のメールが30〜50通も届いた。ただ「なぜかメールが
開けなくなって、見られない」と苦笑い。
ソチ切符獲得のご褒美について「豊かじゃないんで、わが家は。子どもと旦那と楽しく、
旅行に連れて行ってあげたいな。あと携帯電話をスマホに替える」と話した。
posted by Photoshop at 10:48| 日記

2013年12月16日

デザイナーとアートを一緒くたにするのをそろそろやめようぜ

1 名前:はてなのななしさん 投稿日:2013/12/10 03:10:57
何かデザイナーとアートの仕事を一緒くたにする人が多すぎて辛い。
 
まず、アートに
「絵が描けるなら出来るよね。」
とかいってUIデザインやバナー発注するのやめてくれ。
出来ないから(出来る人も稀にいるけど)
彼らはそういうの勉強してきた人じゃないから、風景パースとか人体骨格とか勉強してきた人だから。
後からデザイナーがみて
「何このクソ使いにくい統一性のないデザイン…。」ってなるから
 
そしてデザイナーに
「ちょこちょこっとそこに置くイラスト描いておいて。」
とか言ってアイテムやモンスターとか発注するのもやめてくれ。
出来ないから(出来る人もいry)
彼らもそういうの勉強してきた人じゃないから。
後からアート(イラストレーターやグラフィッカー)が見て。
「このモンスター、明らかに骨折れてるよね…。」みたいなことになるから。
 
もう、ほんと誰も幸せになれないから。
デザインとアートは別だってこと、理解してほしい。



2 名前:はてなのななしさん 投稿日:2013/12/10 03:32:12
これ分かる・・・
まぁ絵が描ける人ってある程度バランス感覚があるから
簡単なデザイン的な事とか出来ちゃったりもするんだけども。
でも絵描きさんの中には極端にデザイン感覚が欠けてる人もいるし。

ちょっと絵が描ける有名人とかが
宝飾とか服飾とかで「こんな感じのかわいいやつ」みたいな絵を描いて、
それでデザイナーって言っちゃうからよくないんだよな、
と個人的には感じていたり。
posted by Photoshop at 19:25| 日記

久腰振りUSBエロ犬発売”USBポートに挿入するとカクカクと腰を動かす

キューブは12月、USBバスパワーを用いた稼動ギミックを備える玩具“PC GADGET”シリーズ
を発表、犬型玩具「Humping Dog」、カメレオン型玩具「USBカメレオン」の2製品を発売する。
発売開始時期はHumping Dogが12月中旬、USBカメレオンが1月中旬。価格はHumping Dogが
998円、USBカメレオンが2940円。
posted by Photoshop at 18:45| 日記

2013年12月14日

ACミラン ガリアーニ副会長「本田は背番号10が欲しいとはっきり要求してきた」

サッカー日本代表MF本田圭佑(27)が来年1月に加入するACミラン(イタリア)のガリアーニ副会長(69)が13日、
ACミランの公式ニュース・ツイッターで本田にエースナンバーの背番号10を与えた真相を明かした。「本田は、はっきりと
10番のユニホームが欲しいと要求してきた」と告白。本田自身が要望した上での背番号10を与えることを決断したという。
新天地に懸ける思いが伝わる秘話。「10」の本田が文字通りミランのエースに君臨する。

2a5e7d4f-s.jpg
http://admt.sblo.jp/
posted by Photoshop at 15:23| 日記

2013年12月13日

地元の居酒屋で目にした光景

地元の居酒屋で

男ABC「かんぱーい!」

男A「旨そう!久々の馬刺しやわ」
男B「俺も!タテガミ旨そう!」
男C「ではではー!」

男A「いななきまーす!」男BC「ヒヒィーン!」

目の前に居た同僚が酒を吹いた


0001.jpg

http://contax.sblo.jp/
posted by Photoshop at 08:16| 日記